2014年5月17日土曜日

dear...


専門時代のお友だちが

もうすぐ旦那さんと一緒に世界一周の旅に出かけます。

もう何年も会っていないけれど

twitterやfacebookでつながっていて

時折、お互いが近況にコメントしあったり

彼女の結婚のときには、

ウェルカムボードに使えるものをつくらせてもらったり。

カゲからこっそり見守ってきてくれてた

ほんとうに大好きなお友だち。

笑顔がびっくりするくらいすてきで

人との距離感をつくることなく

すっと胸の中に入ってくるようなオンナノコ。

「いつか生まれてくる子に

 今のままじゃなにも教えてあげられないから

 だからね、これからの2年は

 とことん学んでこようと思う!

 いろんなこと、吸収してくる!」

そうやって話してくれたとき

わたしは 泣きそうになったのです。

ああもう、あなたやっぱすげーわ!!!って。笑

たくさんの人が支援してくれてるって言っていたけれど

それは、ふたりの想いや、ふたりの人間性、

いろーーーんなことがそろっての態度だと思うの。

ふたりなら、きっと大丈夫。

どんなことでも乗り越えられるよ。

無事に日本に帰ってきてくれること

わたしは ひっそりと祈っているし

旅の記録も猛烈に楽しみにしてる!笑

日本を旅立っちゃう前に、会えることも楽しみにしてる♡


ねえ、ずぅ。

ずぅの子になれる子は、ほんとにしあわせだよ。



お友だちの話を聞いて

わたしの悩んでることなんてちっぽけだなと思ったし(笑)

くそくらえだちくしょう!とも思った。笑

どうせ悩むなら

小さいことにうじうじくよくよするのではなく

大きなことにわくわくしよう。

どうせ感じるなら

大きなシアワセ目指してため息つくのではなく

小さなしあわせをかきあつめて

毎日しあわせ感じながら

たくさんのシアワセをふやしていこう。

こうやって

いろんなことを考えさせてくれる人たちが周りにいることが

わたしにとっての財産なのだと思うのです。

わたし、自分に自信なんて正直なーんにもないのだけれど

唯一ね、

周りの人たちが自慢だったりします。

だって、ほんまにすてきな人たちばかりだもの。

ありがたや、ありがたや(;_;)



さぁて、今日もきばってきますか★*

っしゃー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿